デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

チューリップ満開だよ♪

このところ、20℃を超える日が続き

チューリップが満開に♪
チューリップ開花 2012.4.16

4月6日頃から色付き始め
チューリップ 2012.4.6

4月12日にはこんな感じに
チューリップ咲き始め 2012.4.12

今日は、もう満開ですぅ~
チューリップ満開 2012.4.16

ほったらかしにしておいた去年の球根なので

花は咲かないかな~って思っていたのに

結構な数咲いてくれました。 うれしい~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2012/04/16 14:35 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
うぉ~!カラフル~^^

チューリップって、ほんとカワイイお花ですよね!
ほったらかしなのに、こんなに沢山咲いてくれるなんて、とっても丈夫なんですね~。

しかし、ほんと春ですね~。
[ 2012/04/16 15:41 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
カラフルに咲いてくれましたよ~(ノ⌒▽)ノわぁい♪

植えるときは、何色の球根なのかわからなかったので
どんな感じに咲くかな~?って思ってたんだけど
いい感じに、カラフルに咲いてくれましたよ。。。ほっ♪

昨日、テレビで知ったんだけど、
チューリップって、20度を超えると花びらを開き
20度を下回ると閉じるんだって(´∀`*)ノ

今日も花びら開いてるから、20度越えてるんだね~春だねぇ♪

[ 2012/04/17 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する