デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

大きくなったよ~^^v

再生野菜で植えたサニーレタスがおおきくなったよん
サニーレタス 2012.3.14

最近は、1日で結構大きくなるね。。。

大きくなったよ。。。サニーレタス

なので、下葉から採って収穫ぅ~

収穫。。。サニーレタス

これからは、毎日サラダが食卓に並びそうです



合間にあるチューリップとカモミールも大きくなってきたし~♪

     早く咲かないかな~

  そろそろ、ガーデニングが忙しくなってくるね


そういえば、ベルテッセンのブルーベルも新芽がでてきたよ!!

ベルテッセン。。。新芽

ちょっと分かりにくいけど、挿し木にしてたこちらも

ベルテッセン。。。挿し木

   新芽が。。。分からないか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2012/03/16 13:05 ] 野菜作り | TB(0) | CM(2)
こんにちは^^
デコさーん、再生野菜って??
聞いたことないんですが、普通のレタスと何ら変わりませんよね。

太陽いっぱい浴びて、とっても生き生きしてますね^^毎日サラダかぁ・・・羨ましいな~♪
[ 2012/03/16 16:00 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
再生野菜。。。って私が勝手につけた名前です・・(・∀-`;)

農家の方からもらった根付きのサニーレタスの葉っぱを食べた後、

鉢に植えたら→ 花が咲き→ 種ができ→ 蒔いたら→ 芽が出た
ので、再生野菜って名づけてみました♪

なので、普通のサニーレタスですよ・・・( ̄m ̄〃)ウフ
[ 2012/03/17 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する