FC2ブログ

デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

これは、はまるね♪

この前、テレビでギャル曽根ちゃんが作ってた『 しらたきご飯 』に挑戦!!


前に、マンナンライフからご飯の形をしたこんにゃくが発売になって

人気っていうのは知ってたけど、お値段が・・・ 


でも、しらたきなら1袋50円くらい?(安いときは30円くらいで売ってるよね)

これなら。。。っと思い試してみました


作り方は。。。
しらたきを炒める しらたきをフライパンで炒めて

しらたきを刻む 刻んで

炊飯-前 ご飯と一緒に炊くだけ!!

今回3合のお米にしらたき1袋(160g)で。。。
炊飯-後
つやつやのご飯が炊きあがり

しかも、もっちり美味しいご飯になりました。


しらたきはどこ? ぜんぜん分からない  っていうか、細かくしすぎた?

これで、カロリーオフになるならいいかも!!

ちょっと、はまってしまいそうで~す


そして、最近はまってる塩麹入りでカレーも作って試食♪
しらたきご飯+塩麹カレー

おいしかったよ。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)



関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2012/03/10 11:56 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
おひさしぶりです~^^♪
これすっごくいい!すごい!(まだ試してないけど。笑)
●ヶ月ぶりに体重計にのったら、えらいことになってました。
そりゃ去年のジーンズきついよ、って。
お米大好きだから、この方法でがんばります!
お針子仕事は落ち着いた?わたし、下手だけど洋裁大好きなの。
おじいちゃんが昔、紳士服の仕立て屋さんしててね。
亡くなってから 写真のような職人向きの裁ちばさみや 今は実家においてあるけど、黒ミシンも受け継ぎました。
だから、なんだか目を細めながら記事を読んでました。
デコさんとは(レベルが違いすぎるけど^^;)洋裁のお話もできそう♪たのしみです。
[ 2012/03/12 08:52 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
あーー!コレ知ってます^^私も番組見てましたよ~!
私も試そうかな~~。
でも成長期の息子には、しっかりカロリーのあるものがいいのかな?
[ 2012/03/12 15:23 ] [ 編集 ]
wakayoさんへ
お久しぶりで~すヾ(*´∀`*)ノ ご無沙汰しております。。。エヘ

しらたきご飯!! ほんといいですよ♪
味は問題なし!! 
ちょっと手間がかかるけど。。。まとめて炊いて冷凍にしておけば問題なし♪
なので、ぜひ試してみてくださいね~ (n´v`n)
夏までには、ジーンズがはけるかもよ♪

ところで、wakayoさんのおじいさん紳士服の仕立て屋さんだったの!!
それは、すごい。。。紳士服って仕立てるの大変なんだよね~
婦人服とは、作りも縫いも全然違うし、
すべて手仕事って感じで、ハ刺しとか毛芯とか。。。キャー!! やりたくない(゚Д゚;)/~

黒ミシンもいいな。。。昔のミシンは手入れをすれば壊れないからいいんだよね~
最近のミシンは、コンピュータミシンとかで、こいつが壊れるとどうしようもない。

・・・専門学校はすべて足踏みミシンだったんだよな~懐かしい。。。

大事に使ってあげてくださいね!! (。ゝ∀・)b
[ 2012/03/13 01:47 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
ちびまさんも見てましたか。。。ヽ(*^ω^*)ノ

カロリーオフには、ほんといいと思いますよ~!!

   でも。。。

チビ太郎君には、しっかり食べさせてあげないとダメでしょうね!!
野球も始めるなら。。。なおさらでしょ!!

そう考えると、大変ですね。。。献立とかも。。。σ(´・д・`;)

[ 2012/03/13 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する