デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

こんな、インスタント食品があるんだね♪

この前、お店に行ったときにレジ前にこんなものが。。。

レッドカレー。。。タイ産インスタント

タイのインスタント食品で、レッドカレーとグリーンカレーがあったんだけど

とりあえず、失敗しそうにないレッドカレーを買ってみました。

袋の上部分を切り取ってみると

ジップパックの中に、乾燥したライス・海老・ニンジンなどが入ってました。

お湯を注ぎ、ジップをとじて、7分待つと

レッドカレー。。。7分後

なんと・・・・美味しそうに出来上がっておりますぅ!!


それから、調味料をいれてまぜまぜ。。。したら出来上がり♪

レッドカレー。。。できあがり

コブミカンの葉? レモングラス?のいい香りがして、

ピリッと辛くて結構美味しかった♪

前に、テレビでこんなのを道端で食べていたのをみたことがあって

食べてみたかったんですよ!!


これなら、グリーンカレーも買ってくればよかった。


ジップ式のインスタントってちょっと変わってて面白いよね~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2012/01/30 10:18 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
災害時用に、白飯とか混ぜご飯とかってのは良く見かけますが、タイのカレーは初めて見ました!!
なんだか香りが漂ってきそうな美味しさですね^^
今度見つけたら私も試してみたいですー♪
[ 2012/01/31 10:50 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
はじめて、こういうタイプのインスタントを作ってみたのですが
めちゃくちゃ美味しくできたのでびっくりです。
量も結構あってお腹いっぱいになりました!!

そうですね!!『 災害時用 』に買っておくといいかもね d(ゝ∀・*)
今度、買い込んでおこう~♪
[ 2012/02/03 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する