デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

こんな庭になりました♪

この前、親からの電話があり、

『庭にレンガ敷くから監督に来い!!』って呼び出しをくらった。


いままで、芝生を植えていたのですが、

水はけが悪いのかうまく育たず、雨が降ると土がベチャベチャになるのだ。。。


なので、玄関がドロだらけになり、コレが母親の悩みとなっていて

前から、どうにかして!!って言われており、

腰の重い父親が、やっと動き出したのだ。。。


こんなことするの初めてだったので、あーでもないこーでもないっと

色々やり直し、こんな感じになりました。

お庭にレンガを敷く

最初の写メを撮るの忘れてて。。。変化がわからないよね~。。。
レンガの小路

レンガを切るのが面倒なので、穴の開いた部分は、ビオラ・芝桜を植えてみました。
でこぼこを埋める

レンガは、置いてあるだけなので、花が終わると

掘り出して、植え替え可能な状態に。。。けして手間だから

コンクリートで固めなかったわけではありませんよ!!

計算通りなんですよ。。。っと言ってみたりして

ビオラで埋める

まあ、いろいろあったけど楽しかったよん!!

ただし、腕が少し痛い。。。結構レンガって重いんだよね~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2012/01/28 10:56 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
素敵じゃないですかーー!
めっちゃオシャレなお庭って感じ~~♪
うちの玄関の脇もこんな風に可愛らしくしてみたいです!!
[ 2012/01/30 06:42 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
そうですか。。。( ̄m ̄〃)ウフフ
褒めていただけると、うれしいですぅ~♪
なんだかんだで、2万円くらい使ったそうですが、
いい感じに出来て、満足しております。

きれいにすると、ほかもきれいにしたくなりますね~
横のブロックのところとか。。。(・∀-`;)
[ 2012/01/30 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する