fc2ブログ

デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

金時生姜パウダー。。。食べてみました♪

昼間暖かいなぁ。。。っと、 ぼーっと過ごしておりまして  


ぼーっとしすぎて、あっという間に日が落ちてしまう


そして、夜はとんでもなく急激に冷え込んで。。。 さぶぅ~


なので、生姜焼きを作ってみました。
金時しょうがの生姜焼き

やっぱ、生姜焼きには千切りキャベツをてんこ盛りで~


 余談ですが。。。おいしい千切りキャベツの作り方!
  千切りに切ったキャベツに、熱湯を全体にかけて洗い
  冷水で、洗い締めると美味しくなるって、テレビでやってて試してみました。
  キャベツ臭さが取れるみたいだね。。。パリッとして美味しいかも♪ 


そして、今回は『 金時生姜 』のパウダーを使ってみたんです。

金時生姜(パウダー) 金時生姜 しょうが湯 冷え性

コレが、結構ピリッと辛い味で美味しかった♪

家族にも、『ん!!いい感じにピリッと美味しい♪』との評価

もちろん、生姜湯にして飲んでも美味しいので

体を温めて、今年もあと2日元気に過ごしたいと思います。

みんな、年末であわただしくしているようなのですが、

今年も、1年『 ぼー 』っと過ごしてしまった 私でしたとさ!!

    来年もよろしくお願いします 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)


金時生姜 しょうが湯 冷え性
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中
関連記事
スポンサーサイト



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2011/12/30 14:13 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
あけましてオメデトウございますー♪
今年も宜しくお願いします^^

生姜焼き、うまそう~~(´x`*)
私、生姜焼き大好きなんです♪

千切りキャベツ…へ~~そうなんですね!
今度試してみますね^^
デコさんのブログは本当に勉強になります!
今年も、色んな情報楽しみにしておりますよ~~^^
[ 2012/01/02 20:55 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
あけましておめでとうございますぅ~♪

早速新年の挨拶をいただきましてありがとうございます!!
今年も、頑張っていろんなことアップしていきますねヾ(*´▽`*)ノ
  ・・・っと言っておりますが、ちょっと心配・・・

まあ、ぼちぼちやってきますので今年もよろしくお願いしま~す♪
[ 2012/01/03 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する