デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

やっぱり干し野菜の定番はコレでしょう!!

干し野菜といえば、やっぱり切り干し大根でしょ~!!

って、思っているのは私だけ?


でも、千切りをするのは結構大変だよね~

そしたら、セリアにかわいい『ミニ千切り』があったので買ってきました。
ミニ千切り

ほんと小さいので、大根の丸のままでは使うことが出来ない。

でも、いいんです。 収納に場所をとらないのでコレにしたんだもん♪

大根を1/4にきってからやればいいんだも~ん!!

ではでは、
ミニ千切り。。。使う ミニ千切り。。。裏側から
   結構、切れるね~    裏側からみるとこんな感じ↑

でも、切る部分が少なくなってくると。。。
ミニ千切り。。。結構危ない これが限界
手前のギザギザが指が切れそうになるよぉ~    コレが限界↑

まあ、このくらいなら包丁で切ればいいもんね!!

では、お外へ~♪
やっぱり定番 切り干し大根

ついでに、これも!!
ついでにコレも。。。

上の、空き部分も無駄にはしません!! 



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2011/12/15 10:55 ] 野菜作り | TB(0) | CM(2)
初めまして。先日はブログにご訪問下さったようでありがとうございますm_ _m。
干し野菜興味があったのですがなかなか思い切れず^^。ネットで干せば安心なんですね。チャレンジしてみようかなと思いました。
デコさんの応援影ながらさせて頂きます^^。
[ 2011/12/16 12:33 ] [ 編集 ]
li++le さんへ
こちらこそ、わざわざご訪問頂きありがとうございます。
読み逃げしてしまったのに (*´ω`*)ゞスミマセン・・・

干し野菜。。。ぜひ試してみてくださいね!
只今、私のお気に入りは大根の輪切りを3日ぐらい干してから
(上に置いてる大根です↑)
半分に切って、バター醤油で焼いて大根ステーキに!!

食感がポリポリっとしておいしいの~♪
ぜひ試してみてくださいね~(*´w`*)

『デコさんの応援影ながらさせて頂きます^^。』
・・・うれしいお言葉ありがとうございます!! (*´ー`)ゞ
[ 2011/12/16 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する