デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

作りましたよ~♪ 例のアレ!!

先日、紹介したもっちり Pasco米粉入り食パンですが。。。

『米粉ならば、コレを作らなければ!!』 っと勝手に思う私→


 じゃ~ん!!


    『 きな粉餅 』 ならぬ。。。『 きな粉パン!! 』

きな粉パン
       なんだそりゃ!!って声も聞こえてきそうですが・・・(^ ^ ; 

切り餅のように、1枚を6個に切って

油で揚げて、きな粉と砂糖を絡ませております ( *'w')b

いわゆる給食にも出ていた、揚げパンなんですけど~ 
 (あれはコッペパンでねえか? 細かいことは気にしないで下さい。)

ちょっと、きな粉を絡ませすぎて、食べるときむせてしまいました(^^;


米粉の味と相性がいいかな?っと思ったもので、作ってみました。

ちなみに、コレを作るとき耳は切り取っていたので、

切り残しておいた両端の耳(1本食パンの耳)といっしょに。。。

パン耳。。。きな粉 パン耳。。。シナモンシュガー
        きな粉味                    シナモンシュガー味

あまり、かわんねーじゃん!! って思われてる方へ

きな粉パンは朝食に!! パン耳はおやつに食べたんです!!

↑ちょっと言い訳。。。


もちろん、油で揚げるときは『AGEJAWS』を使って!!
                    ↓
AGEJAWSでパン耳揚げる

コレも、美味しかったよん!! ハムエッグサンドイッチ!!
ハムエッグサンド
Pasco 通販限定「米粉入り食パン」


にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

Pascoファンサイトファンサイト応援中
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2011/12/14 18:45 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
きなこパン??
と思っていたら給食にも出ていた、で思い出しました!!
あれ美味しかったなぁ~~
食パンでやるのいいですね!私も挑戦してみたい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
耳のシナモン味も美味しそうです~

応援☆
[ 2011/12/14 19:13 ] [ 編集 ]
hamcoさんへ
そう!!あの、きなこパンで~す♪

私は、結構いけるかな?と思ったのですが、
家族には、シナモンシュガーのほうが
いいって言われました! ァハハ・・(∀)

hamcoさんの感想も聞きたいので作ってみてくださいね~!!
[ 2011/12/14 22:25 ] [ 編集 ]
こんばんは~
おー!コレだったんですねー!!
きな粉パン美味しそう♪
私の大好きなパン屋さんに、きな粉のもちもちドーナツってのが売ってるんですが、もっちりパンにきな粉の相性はバツグンだと思います!
シナモンシュガーにも合うと思うけど、私は断然きな粉が気になる~~。
[ 2011/12/16 22:37 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
エヘヘ。。。コレだったんですよぉ~( *'w')

ちびまさんのパン耳からヒントを得て作ってみました。
でも、家族からはシナモンシュガーのほうがいいと言われ。。。
ちょっと、粉っぽいからかな?
でも、こんなものですよね~??

『私は断然きな粉が気になる~~。』
ぜひ、作ってみてください!! 感想聞かせてほしい~♪
[ 2011/12/16 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する