デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

もっちり~♪ 朝は食パン派!!

最近、お米を食べない人が多くなっているとか。。。

私も朝は、パンとか食べていて、ご飯を食べていないな~
ほんと、昔に比べると食べていない・・・

親の実家は両方とも、米を作っているのにねぇ~ 申し訳ない

でも、最近は米粉がいろんな食べ物に使われていて、少しは消費につながってるのかな?

で、これもお米を使ったパンなんですよ!!

         『 Pascoの米粉入り食パン
Pasco 米粉入り食パン

国内産のあきたこまちから作った米粉を使用し、
さらに、炊かれたご飯を加えることで炊きたてのご飯のような甘みと
もっちりとした食感の食パンなんだって!!

ずっしりと重いので、重さを量ってみた!! ハカリが500gまでしか計れないので体重計で・・・もっちり食パン。。。計量
なんと、1kgもある!。。。 なので重いはずです!

どれどれ、食べてみますか。。。

厚切りのほうが美味しいらしいので、厚切り~♪
もっちり食パン。。。厚切り
いつも、切ってあるパンを買うので、包丁で切るのはちょっとうれしい♪

まずは、定番のバタートーストですよねぇ♪
もっちり食パン。。。トースト
さっくり、もっちり~♪
小麦粉パンより香りがあっさりしてるかな? 米の甘みがあるのね~!

この風味を使って今度はあれを作ってみようかな?・・・うふふ♪


この食パン 実は、お店では一切販売していない、通販限定販売の食パンなの、
Pascoの通販にて 毎月100本限定販売されております♪
気になる方は、コチラへ↓
   Pascoの通販ホームページPascoの通販
   米粉入り食パンの注文コチラから ⇒ Pasco 通販限定「米粉入り食パン」

ご飯を食べない人もこれなら、お米を食べることに協力できるかな♪
日本は、米文化なので大事にしなくては!!。。。と思う今日この頃です。

Pascoファンサイトファンサイト応援中

にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2011/12/12 10:22 ] 料理 | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪
私も息子も朝食はパン派!ダンナだけ米派!
これ、いいですね~!米粉入りパン。
ゴパンは高くて買えないし、朝食は米を食べた方がいいって聞くし。。
うわー、スゴク興味あるー!通販しか売ってないんですねー。

デコさん、今度は何を作るのかな~?楽しみ^^
[ 2011/12/12 11:08 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~♪

やはり、朝はパンですよね~!!
確かに、ゴパンはほしいけど、高いよね~(^^;
そうなんです!! Pascoさんの通販なんですよ!!
焼き立てを直送してくれるんですが、限定なので注文は急いで!!

『デコさん、今度は何を作るのかな~?楽しみ^^』
では、ヒントです!!
ちびまさんのブログにヒントがあるんだな~!!

エヘッ!! ちょっとだけ味付けに変更はありますが♪
[ 2011/12/12 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
バタートースト!美味しそう*:.。☆..。.(´∀`人)
私は朝ご飯・・どっちもあり派。
両方食べるってわけじゃないです(笑)!!
pascoの通販で売ってるんですね
いいなぁもっちり食パン(*′エ`*)
[ 2011/12/13 21:11 ] [ 編集 ]
hamcoさんへ
こんばんは♪
両方は。。。食べれないよね~ァハハ・・(・∀-`;)
両方派ということは、朝からちゃんと食べれる体=健康体♪
なんでしょうね~!! すばらしい~(∩´∀`)∩

私は、軽くでないと食べることができない感じなんです(||-д-)チ――ン
なので、パンを食べておりますぅ。。。

最近は、もっちりパン人気ですよね~!!
機会があれば、通販してみてくださいね♪
[ 2011/12/13 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する