デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

干し野菜。。。第2弾

ついに、干し野菜 第2弾です。 お待たせ~♪  ←誰も待ってねえよ!

今回は、『シメジ』と『プチトマト』♪

干し野菜。。。パスタ具材

シメジは、ひとつづつバラけるようにして、

プチトマトは、半分に切って、干しかごのなかに

プチトマトは、水分が多いのでキッチンペーパーをひいてみました。

今回は、あまり乾かさず一夜干しぐらいに。

プチトマトはほんのり、乾いた感じ?↓ シメジは結構乾いております。

一夜干し。。。しめじ&プチトマト

↑コレを使って作ったのが。。。バジルパスタで~す♪

干し野菜でバジルパスタ


う~ん!! トマトの味が凝縮されてますね~ 

水分が抜けているので、フレッシュ感はなくなってます。

なので、お好みによるかと。。。

しめじは、身がしまった感じなので、食感が良いね~!!


第2弾も、いい感じに成功かな?



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2011/12/09 15:00 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
こんばんは、はじめまして☆
バジルパスタ、美味しそう!
こんな時間なのにお腹すいてきました(*′エ`*)
干し野菜っていいですね。
トマトやってみたいです~

突然の訪問&コメ失礼しました!
応援☆
[ 2011/12/11 21:52 ] [ 編集 ]
hamcoさんへ
コメントありがとうございます♪ ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
今年はバジルパスタにはまっておりまして。。。
また作っちゃいました♪

干し野菜は、まだはじめたばかりなので
手探り状態で、いろんなことに挑戦しておりますが、
今の時期、初心者でも失敗しないらしいので
ぜひ、hamcoさんもやってみてくださいね!!

また、『突然の訪問&コメ』もお待ちしております♪
[ 2011/12/13 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する