デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

コレは使える♪。。。掃除機ノズル

今年は、大雨が多くてそのたびに私を悩ませていたこと。。。

それは、雨どいの詰まりなんです。

屋根の水が集まってくるところが、どうやら詰まっているらしく

大雨が降ると、雨どいの役目をなさず、ダダモレ。。。

雨どいから滝が流れるようになるんです 


この雨どいが、届きそうで届かない高さなので

脚立を置きたいのですが、クーラーの室外機が邪魔で置くことが難しく

しかも、立てかけるのは不安定。。。だって3階部分なもので キャー


悩まし続けて。。。半年 いいものを見つけました

セリアにふらっといってみていたらこんなものが!!

掃除機ノズル
掃除機ノズルは色々あるけど、これは

蛇腹式で、曲がっちゃうんです♪
曲がる掃除機ノズル
そうそう!! こんなのがほしかったの♪

早速!! トライ♪    ( ・・・ブラシ部分は不要なのではずして )

ん? ちょっと足っていない。。。?

なのでリメイク♪  もう少し長いほうが良いみたいです。

リメイク。。。掃除機ノズル

では。。。きゃーいい感じじゃない♪
雨どい掃除
雨どい掃除。。。とどくかな?

は~い!! ゴソっと出てきましたよ~ん♪

雨どいのつまりは。。。コレでした

やはり、犯人は『スズメ』だね~!!

巣を作るためにくわえてきた草や羽などが。。。


これで、雨の日も大丈夫でしょう!!。。。たぶん


---------------------------------------------------------------
【ちょっとだけ愚痴っても良いですか?】
   100円ショップで売っている掃除機ノズルなんですが。。。
   最近買った掃除機は、ノズルの径が大きくて
   付属品にはない便利なノズルがあっても使用できないんですよね~

   お店の方!! もう少し大きな径のものを作ってもらえないですかね~?
   もしくは、そのためのジョイントとか!! お願いです私の望みをきいて~

   なので、結局 古い掃除機が捨てられない私なのです。。。←貧乏性


にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/12/08 14:34 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する