デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

干したらいいんじゃない!?

最近、野菜を多くいただいて食べるのが追いつかない今日この頃なんですが

こんなことをはじめてみました。

野菜を干す。。。ダイソーの干しかご

たまたま、ダイソーに行ったら干しカゴを売っていたので、試しに買ってみたんです。
 ↑ 本格的にするなら、ちゃんとしたのを買ったほうが良いかもね!ちょっと小さいんですよね~

なにやら、野菜など1・2時間干すだけで味が良くなるとか、栄養が増すとかって

テレビでやっていたのを見たことがあって。。。気になっていたんです。

とくに、干ししいたけなんて高いでしょ~!!

特売で買った98円しいたけを干せば、お安く済むからね~

大根・しいたけを干す

今日は、久々に寒さが戻ってきて、冷え冷えの中、耐えてもらっております。

大根は、このあと煮物にするつもりで~す。

おいしい煮物が出来ると良いな~



≫Yahoo! ショッピング≪≪ タカミヤ(TAKAMIYA) 干しカゴ ST 小 TGー105

にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


干しかご ...

干しかご ...
価格:3,885円(税込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2011/12/03 15:24 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
野菜は干すと栄養が増すって聞きますもんね!
大根も、数時間干すと味が良く染みこむってテレビでやってました!
さすがデコさんですね。何でも挑戦してエライですーー!私は、、、面倒くさがり屋なので、ムリでーーす(汗)
[ 2011/12/05 10:48 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
あらら。。。ぜんぜんえらくなんてないですよ。。。┐(´∀`)┌

ちょっと思いついたのでやってみただけで~す♪
なので、続いて出来るかは。。。?

まあ、寒い時期は干し野菜にカビが生えることも少ないようなので
いろいろやってみたいとは思っております v(`ゝω・´)

[ 2011/12/05 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する