デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

AGEJAWS。。。揚げ上手になれるかな?

揚げ物が大好きな私ですが。。。お年頃? なのでカロリーが気になるぅ!!

もちろん、揚げ油は「コレストロールゼロ」とか「脂肪がつかない」とか

気を使っておりますが、こんなものがあるんですって♪

その名も 『 AGEJAWS 』 あげじょーず♪ 
         ↑ 揚げ物が上手になる。。。もしくは揚げサメか? そんなわけねーだろうが!!

AGEJAWS.jpg

直径4cmぐらいの小さなやつなんですが、すごいやつなんです。

AGEJAWS 中身

中身は、沖縄産 風化造礁サンゴなんだって!! 
 ※風化造礁サンゴとは、サンゴ礁を作るサンゴが数億年を経て化石になったものらしい。。。

揚げ物をするときに使うと、いろんな良いことがあるんだって↓↓

  ①サクッと揚がり、家族が喜んで食べるようになります。
  ②衣の中に入る油量が減るので、食べても油を吸収しなくなりダイエットに役立ちます。
   沢山食べても胃もたれしにくく、また油の減る量も少なくなるので油代の節約になります。
  ③油が酸化しないので長持ちし、油代の節約になります。
  ④廃油の量が減り、環境にやさしくなります。
  ⑤不足しているミネラルの吸収になります。
  ⑥揚げている最中や揚げた後によくある嫌な油のにおいがほとんどしなくなります。
  ⑦おまけ!家族の胃袋を掴むことができるようになるので早く帰宅するようになり、
   一家団欒を図れるようになります。

私的には、② ③ ⑤ が気になるぅ!!

 「AGEJAWS」の使い方はとっても簡単
  新しい油でも使い差しの油でもOK! 加熱する前に油の鍋に入れるだけ!!  
  使用後は、そのまま入れておいてもいいし、
  取り出して別の容器に保存し、油を使う時に入れても良いのだ!
  いずれの方法であっても使用開始から1年間は効果を発揮するらしいよ

  【詳しくは取り扱いショップへ→CORALBREEZE http://coralbreeze.co.jp/


 なので、2度使った油の中に入れてみました♪
オイルポットの中へ オイルポットの中で保管
このまま、2日間ほったらかして置きました。

ん~? 変化はあまり感じない? 入れる前より少しサラッとしてるかな?

今日は、れんこんを天ぷらに♪
れんこんを揚げる れんこんの天ぷら

油をケチったため、あげじょーず君はしっかり浸かっておりませんが。。。

ん~確かに油のいやなにおいはしないかな?(この油、2度唐揚げを作っておりまして・・・)

箸にあたる感触は、カリッとしておりますよ~ぉ!!

では、実食!!・・・・ん? 思っていたより衣がやわらかい!?ふわっとしてる?

いつもは、カリッと揚がるのにな~?

食べた感じは、うん!!確かに油っぽくはない! これが衣の中に入る油量が減るってことかな?

他の料理でも試してみなくては・・・!!


この商品、1年間使用でき、1年後は水で良く洗って

植物の周りに撒くと、土壌中和剤として使用できるんだって~エコだね♪
           ↑↑
私としては、この使い心地も気になるのだ!! 1年後楽しみだな。。。


コーラル ファンサイトファンサイト応援中
AGEJAWSこれで貴方も揚げ名人

にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2011/12/02 10:17 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
ほーー、何だかサンゴの化石でこんな効果があるなんて、ビックリですね!
数億年前の化石を油に投入するの、モッタイナイような。。でもこの効果を耳にしたら、やってみたくなります!
[ 2011/12/02 11:04 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは^^

そうですよね~!!
数億年前の化石と聞けば、確かにもったいないね~(〃⌒▽⌒)ゞ

自然の力というものは、ほんとすごいよね!!
自然のサイクルとか必要性とか。。。

エコ生活ってやっぱ大事なんですよね~昔の生活を見直す時期なのかな?
ちびまさんも、機会があれば試してみてくださいね~♪
[ 2011/12/02 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する