デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

食べれるものを育てる。。。

この前、2片かけ残っていたニンニクの1つから芽がのぞいていたので

畑の隅っこに植えていたら、しっかり芽が出てきました

ニンニク 発芽

ニンニクを植える時期なんて知らなかったのですが、

自然に芽が出てきたのだから、今時期がいいのかな?って植えてみたんですよね~

もう1つのニンニクも、根っこの部分がもこっとしていたので

こちらも植えることに。。。(通常は10月ごろまでに植えるらしいけど)

ニンニク 植える

これが、大きく育ってくれたらなんだかお得な気分だよね~

ちっちゃなニンニクだから、大きくならないかな?

まあ、期待をして育ててみようと思います。


そういえば、こちらもこんなに大きくなりました♪

アボカド 2011.11

アボカドです♪ ヒョロヒョロと伸びて、只今26cm!!

ダイソーで買ったクワズイモと比べるとこんな感じ♪

アボカド 26cm

食につながる植物を育てるのって、なんだか日々の成長がかわいくて。。。

アボカドもいつかは実をつけてくれるかな~  ←たぶん無理だと思うけど・・・

あと、クワズイモも。。。食べれませんけどね!!


にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/12/01 10:27 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する