デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

やっと植えつけました♪ 春が待ち遠しいな~

ずいぶん寒くなってきましたね!! 昼間でもコタツに入って暖をとる今日この頃。。。


今日は、この前ほじくり返した畑に、チューリップを植えてみました。

発砲スチロールの中で、作っていた堆肥を混ぜ込み準備万端!!

今年は、購入した球根と去年の掘り返した球根を植えてみたいと思います。

チューリップの球根 2011.11

まずは、2列に整列!!

球根整列!!

奥側に、購入した球根を、手前には去年の球根を。。。

でも、ちっちゃな球根を捨てることの出来ない私は、

一番手前の隅のほうに、植えてしまう。。。

ちっちゃいやつも。。。

ちっちゃな球根は、たぶん花は咲かない。。。

でも、捨てるのはかわいそうだし、もしかして咲くかもしれないし・・・(貧乏性なもので


そして、春までこのままでは寂しいので、中央にサニーレタスを植えてみました!!

春までは。。。コチラが主役

これで、しばらくは家計も助けてくれそうです


-追記-
そういえば、昨日の夜、広島で地震がありました。 
震度3ぐらいだったのですが、『ガタガタ・・・グラグラ~ガタガタ・・・』と
ちょっと長めに揺れたので、ビビッてしまいました
地震の揺れには、敏感になってしまいますね・・・


にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/11/22 13:05 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する