デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

腰を抜かすってこんな感じ!!!

昨日から、アクリルタワシを編んでいる私。。。


実は、うちの親が仕事先の人から、もらってきたアクリルタワシが、思った以上に使いやすくて!!

でも、包丁を洗っていたときに誤って切ってしまいボロボロに



『ならば、自分で編むか!!』 っとネットで探して編み図を見つけたんだけど

これが、何がなんだか分からない。。。


かぎ針は、何とか編むことが出来るのですが、

棒針は、やったことがないので、友達に教えてもらい、

編んでは、何度もほどき直しながら、やっと編み上げてみました↓↓

アクリルタワシ-渦巻き

まだ、編み目も揃わず、ボコボコしておりますが・・・

アクリルタワシ-ひし形編み アクリルタワシ-つなげる アクリルタワシ-縮める
ひし形に編む → 筒状につなげる → 両端を縮める → できあがり♪


最近、ダイソーにはアクリルタワシ用の毛糸が置いてあって

この毛糸も、2色(20g×2個)セットで販売されていました。

しかも、除菌・抗菌加工されているんですよ!! ありがたいですよね~



ところで話は、タイトルの 『腰を抜かすってこんな感じ!!!』 に戻りますが、

昨日の夜、この編み物グッズ↓ を紙袋に入れておいたのですが、

アクリルタワシ(おかたずけ)


今日の朝、『 さあ!! 今日も編むぞぉ!!! 』 っと紙袋をひっくり返したら、


ポトッ・・・ 黒いものが。。。

           ガサガサ・・・  【ご察しの通り、おおきなゴキブリが・・・】

『 ギョエ~ ギャアー
 
   工工エエェェ―――――(;OдO)―――――ェェエエ工工~ バタッ 』



っと、お尻でジャンプして、のけぞるように後ろに倒れる私・・・

まるで、ドッキリを仕掛けられたお笑い芸人のように!!


あまりの驚きように、私自身びっくりしてしまったのでした・・・

予期せぬことが目の前で起こると、ほんと人間って反射的に反応してしまうんですね。


でも、なぜゴキブリが。。。昨日寒かったから、毛糸の中で暖をとっていたのか?



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/19 21:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)
こんにちはー
すごーい!タワシを自分で編むなんて!
へ~、ダイソーにタワシ用の毛糸が売ってるんですね。今ブームなのかしら?

ゴキちゃん、突然だとビックリしますよねー^^
でもギャーって声出して驚いた後、ふと我に返って笑っちゃうことも!
これから寒くなるので、ゴキちゃんが部屋に現れる事も多いかもしれませんネ。。。
[ 2011/11/21 11:12 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
今まで、ダイソーで売っていたお気に入りのアクリルスポンジがあったのですが
最近売っていないんですよ・・・。゚(。>ω<。)゚。

なので、自分で作ることになってしまいました(∀`*)ゞ

去年までは、『抗菌・除菌』という言葉はなかったような?気がするのですが
アクリルタワシを作るためのセットで売っているということは、
ブームが浸透してきたのかな?!

今回 2色セットの毛糸100円×2個で、7個作ることが出来ましたよ~
1個あたり30円弱なので、お徳でしょ♪  手間はかかりますけど・・・
ぜひ、ちびまさんも挑戦してみてくださいね~ (*´∀`)/


あと、ゴキブリ対策。。。早速、薬剤を買いに行ってきましたよ!!!
最近、ちらほら見かけるもので。。。(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
[ 2011/11/21 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する