デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ティッシュを半分に切る!!

うちでは、ティッシュを半分に切ってから使っているのですが、

コレが結構大変だったりします。

今まで、ハサミで少しずつ切っていたのですが、

うちの親がこんなことしていたんです 


コレ↓ ちょっと分かりにくいかな?

エコティッシュ。。。箱ごと!!

そう!! 箱ごとカッターで切ってるんです!!

これなら、保管するときもいいでしょ~♪  って、得意気!!


たしかに。。。ちょっとこの光景に笑ってしまった私


早速、私も試してみました。

箱ごと。。。ためしてみた!

半分の位置に、カッターでギゴギゴ

ん? なんか動きが悪いな。。。ギゴギゴ。。。



結局、ボロボロじゃん
結果。。。失敗!!

しかも、半分の位置をちゃんと測って切ったのに

中のティッシュは半分にはなっていなかった。。。


そういえば、うちの親が言ってた

カッターの刃は、新しいものか良く切れるのでやらないと切れないよ!

あー・・・忘れてた   ここが一番大事なことなのにぃ~


お試しになる方がいらっしゃったら、↑忘れずに!!


にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/14 13:14 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
これ、節約番組で見た事ありますー!
確かにティッシュって半分で十分の時もありますよねー。
でも、素晴らしいですね!デコさんは何でも挑戦されて。。私も見習わねば!!
[ 2011/11/14 17:19 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
『これ、節約番組で見た事ありますー!』
おー!! テレビでやってましたか~(*´艸`)
節約といっても、たいしたことないけど、『ちりも積もれば・・・』
なんですよね~(ノ'∀`*)

『確かにティッシュって半分で十分の時もありますよねー。』
私の場合、化粧の締めで口紅をおさえるときに、良く思うんですよ・・・
大きな口ではないので、半分で十分でしょ~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

『でも、素晴らしいですね!デコさんは何でも挑戦されて。。私も見習わねば!!』
そんなこと・・・ただヒマ人なので~す (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ちびまさんこそ、手作りお菓子の色々には参ります。
すてきなママ♪ 楽しそうな生活が伝わってきますよ♪
私こそ見習わなければ・・・(ノω`*)ペチ

[ 2011/11/14 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する