デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

とうとう抜いちゃいました。。。夏野菜

今まで、ひっぱって育ててきた夏野菜を抜いちゃいました。

色づくのをまっていたガブリエルですが、

植え付けを待っているチューリップが動き出しているので

もう限界。。。ということでこのくらいの色付きですがしょうがなく

2011最後の収穫-ガブリエル
       ↑ 赤・黄色・緑 ・・・信号機みたい!?

で、固まった土壌を小さな鍬で掘り起こしていたら、

となりのおじちゃんが、『スコップかしてやろうか?』と声を掛けてもらったので

『すみません。。。』って、ついでに大きなクワも貸してもらって

掘り出したら大変なことに。。。

『ちょっとだけほじくれば良いかな?』ってぐらいの思いでやっていたのに、

どんどん掘り込んでこんな感じに。。。
畑を掘り返す。。。2011.11

大きな根っこが出たきたり、幼虫やムカデが出てきたりで。。。

そして、一番やっかいだったのが、アリ!!

夏に全滅させたと思っていたのに、いっぱい出てきて。。。ギョエー
  
   (画像は気持ち悪いのでのせるのをやめときます。)

物干し台の足が放置されており、その下にワンサカいたんです。

アリの生命力おそろしや~



なんだかんだでやっときれいになりました。
きれいになった畑 2011.11

石灰をまいたので、しばらく放置。。。

来週には、チューリップを植えつけます♪

それにしても、腕と足がパンパン。。。

昨日の散歩の筋肉痛と重なって、体中が痛いよ~

だって、鍬をこんなに使ったことないし・・・

明日、体が痛くて起きれなくなってるかも・・・


農家さんの苦労をちょっとだけ味わった私でした。

農家さん!! ほんと尊敬します  ありがたや~



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/11/13 18:30 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する