デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

包丁でざくっと。。。

昨日、ナスを切っていたら。。。

何を思ったか、指をざくっと。。。

ちょうど爪のところだったので、深くは切らなかったのですが

ヒリヒリ痛いし、爪があたると ビーンっと痛みがはしる・・・

しょうがないので、絆創膏で押さえていたのですが

蒸れて、気持ち悪い 


そしたら、こんなのどう?

って出てきたのが『サカムケア』・・・これサカムケとかあかぎれ用でしょ?


でも、これ使うと水がしみないし、結構いいんだけど!!

って言う言葉を信じて、塗ってみた。


ん? 接着剤のにおい・・・マニュキアっぽい?

乾くまで少しまって。。。

食器を洗ってみました。

おー!!! しみないぞー!!

結構良いかも♪

爪が伸びきるまで、たぶん1ヶ月ぐらいかかりそうなので、

しばらくお世話になります♪

こんなことあったら試してみてくださいね!!・・・って言うか、手を切らないようにね
 


にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2011/11/08 12:29 ] くらし | TB(0) | CM(2)
こんにちは~*
サカムケア!(ナ~イスネーミング)
こんな便利なものあったんですね@o@ ぜんぜん知りませんでした。
私よく指先やっちゃうんですよTT
寸でのところで止められず、かなり深くやってしまって
何日も苦痛に耐えることもしばしば・・・
こんどそうなる前に常備しときます`へ´)」
いつもタメになる情報ありがとうございます^^

お味噌もね~ 前の記事に出ていた冷凍術で ほんと助かってます♪
[ 2011/11/09 10:50 ] [ 編集 ]
wakayoさんへ
こんにちは~♪
ほんとちょっとしたことで、ザクっとやっちゃうんですよね・・・|ω-`*)シュン
刃物なので気をつけねば!!

ご注意ですが、切り傷が深すぎると、薬がヒヤッとしみることが
あるかもしれないので、気をつけて試してみてくださいね・・・ヾ( ̄O ̄ゞ)

商品自体は、接着剤のようなんですよね~
ボクサーやプロレスラーが傷口を瞬間接着剤でとめるって
聞いたことがあって、発想はそんな感じなのかなぁ・・・?

それから・・・
『いつもタメになる情報ありがとうございます^^』って・・・。
そんなお言葉頂き、ありがとうございますぅ~(∩∀`*)キャッ♪

お味噌。。。冷凍術やっていただいてるんですか!!
ありがとうございます!!
ちょっとしたことですが、便利になるのはうれしいので、
これからも、頑張ってお届けしますね!!

っといっても、思いつくのがいつになるかはわかりませんが・・・エヘヘ(〃⌒▽⌒)ゞ
[ 2011/11/09 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する