デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

使ってみました♪ ミルミキサー『さらり』

昨日届いたミルミキサー♪ 使ってみましたよ~ん

まずは、中ぐらいのサイズのミルカップ(大)200mlサイズで・・・

バジル・パン粉・ニンニクをいれて
バジルパン粉

ブイーン と混ぜ合わせ バジルパン粉のできあがり♪

バジルパン粉できあがり♪

パン粉を、刃側に入れてしまって、パン粉が細かくなりすぎてしまいましたが、

使い心地はGOOD

細かくなりすぎたので、食感を良くするため少しパン粉を足して、

鶏肉ムネ肉につけて、チキンカツにしてみました♪
チキンカツ バジルパン粉
粉チーズも入れると美味しいんだけど。。。今日はなかったので入れてません。

で、残ったバジルパン粉はフタをして冷蔵庫へ保管♪
         ↓↓
保管キャップ   ふりかけキャップ
                             ↑↑   
                        もう1つふりかけ用キャップも付いてます!!
う~ん、かゆいところに手が届く。。。

次は、バナナジュースでも作るかな?



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



手軽にMIXPRISMATE/プリズメイト BKE-06 ミ...

手軽にMIXPRISMATE/プリズメイト BKE-06 ミ...
価格:3,969円(税込、送料別)



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 料理

[ 2011/10/28 19:35 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
早速、スペシャルパン粉作りましたね!
バジルとパン粉、イタリアンな感じ~♪めっちゃ美味しそうですね^^
このチキンカツは、そのままで?それとも何かソースのようなものをかけるんですか?バジルが利いてるので、何もかけなくてもいいのかな?
[ 2011/10/30 20:05 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
早速つくってみました♪ ご質問についてお答えしま~す♪

『このチキンカツは、そのままで?それとも何かソースのようなものをかけるんですか?』

 ⇒ 鶏肉に下味(酒・塩・コショウ)をつけているので、
   バジルの風味とニンニクの香りでそのままいただいてくださ~い!!
   粉チーズが入っているともっと風味があるから美味しいよ~ん♪

物足りない方は、もちろんお好きなお味で!!

ケチャップとかもいいかも!!

[ 2011/10/30 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する