デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

野菜が高いこの時期に。。。

お野菜が高くて大変な時期に、農家のお友達がいると

お野菜をいただくことがあり大変ありがたい。。。

そこで活躍するのがこのバケツ!!

100円ショップの得得屋さんに売っていた 『四角いバケツ』

得得屋 四角いバケツ

丸い形バケツもあるのですが、これが結構場所をとってしまう・・・

四角いバケツは、部屋の隅にコンパクトに納まるので邪魔にならない。

だから、こんな感じに野菜が納まり出番を待っております。

野菜貯蔵
                      ↑ちなみに、ほうれん草と小松菜

今日は、夕飯何にしようかな~?

昨日は、ほうれん草を炒めたので

小松菜を胡麻和えにするかな。。。



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/10/23 14:44 ] くらし | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
またまたお邪魔しちゃいます~!
いいですねー、お野菜が頂けるなんてー!
そっかー、根っこ付きの野菜はこうやってバケツに水入れて保存すると日持ちがしそうですよねー!
メモメモ…!(笑)

四角型のバケツも、確かに丸型より収納スペースとらなさそうですよねー。デコさんのアイディアって素敵~♪
[ 2011/10/23 17:55 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
きゃー!!また来て頂いたですか(→∀←❤ฺ)
ありがとうございますぅ~!!

『デコさんのアイディアって素敵~♪』
だなんて、ほんと照れてしまいます・・・(ノд`*)

あまりに多くのお野菜を頂くもので、実は冷蔵庫に入らないんですよ~(^^;
なので、このような保存方法をとっております。

最近は、大根のまびき菜とかもいっぱいもらって・・・
浅漬けやふりかけなどを作って、ご飯のお供にしました。
ほんと助かります♪

でも、農家さんにとっては、まびき菜なんて捨ててしまうようなもので・・・
もったいないですよね~!!

私、大根の根より葉っぱが好きなものでほんとうにありがたい!!

[ 2011/10/23 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する