デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

栗を収穫♪

秋が深まってきて、そろそろ。。。


私の大好きな栗が落ち始めました♪

2011 栗収穫

家に栗の木があるわけではないのですが、

親の仕事場が山のそばにあるので、

ドン!  コロコロ。。。っと音がすると栗が落ちているんです!!


栗の木から、屋根に落ち、屋根を転がって下に栗が落ちてくるっと言う具合

朝一、栗拾いが日課になる今日この頃。。。



皮をむいた栗は、栗ご飯に~♪

栗ご飯 2011


大きな栗の後は、山栗(?)って呼んでるんだけど

小さな小さな栗が落ちてきます。


この栗がめちゃくちゃ甘くて、茹でてから

スプーンでほじくって、ちまちま食べるのが一番大好き!!

結構無口で必死に食べてしまう・・・


今年は、豊作の予感。。。



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログへ

関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/10/11 11:04 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する