デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

あれ? 秋の花粉症かな???

最近、寝起きにくしゃみ・・・連発 その後、鼻水がドバーっと出る

もしかして、花粉症?  私は、春先になるんだけどな~


花粉症になる頃は、なぜか、たばこの煙に非常に敏感に反応してしまう。。。


この前、久々の飲み会  に参加していたら

鼻がムズムズ。。。鼻水がタラーっと止まらなくなって。。。

すると、団体で入ってきた男の人たちが、向いの席で スパスパ


やはり、タバコだった。。。しかも、ある一人の男の人が吸うタバコだけに反応してしまう!!

少し楽になったな~っと思ったら、その人は吸っていなくて、

また、ムズムズしてきた!!っと思ったら スパスパしていたんです。


   私って とっても敏感~!!! 


なんて、得意げにしてる場合じゃない!!

こんな感じなので、飲み会を楽しめなくて、早々に切り上げ。。。ごめんね~

体がだるくなって、しんどくなるんですよね。。。そんなことありませんか?

わたしだけなのかな?

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、このまえテレビでこの時期にハウスダストでアレルギーを起こしやすいのは

この時期(9月から10月)なんだって!!

何でかというと、春に生まれたダニがこの時期に寿命を迎え、ホコリとして吸い込む


    ・・・もしかして、私はこれに反応してる???


なので、今日は朝から大掃除!!

畳をあげて、床に風を通し、フトンも、じゅうたんも天日に当てて

念入りに掃除機をかけておきました。  これで、何とかなるかな?



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




こんな商品を買ってみようかな?


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/28 10:37 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する