デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ステンレスの缶切り。。。無印良品

今まで、ダイソーで買った缶切りを使っていたんですが

どうしても、さびてしまう。。。

使った後は、ちゃんと洗っているんですけどねぇ・・・


昔から、このデザインのものを使っていて、慣れてもいるので

同じ形のものがいいんだよな・・・っと、ずいぶん前から探していたのですが

灯台下暗し。。。無印良品にありました!!


 『 オールステンレス 』 の缶切り↓↓
無印良品 オールステンレス缶切り

たまたま、アルパークポイントがたまっていたので消化しようと

ふらふらと店内を物色していたら見つけちゃいました



『 三徳缶切 』 っていうんだね  3役の徳があるから  

 1つ 缶切り ・・・実際これしか使っていない

 2つ 栓抜き ・・・付いているけど使うことがない。最近は栓ってないような・・・? 
 
 3つ 穴あけ ←こんなのが付いてたんだ!! 知らなかった 今度使ってみよう♪


ダイソー 缶切り


まあ、ステンレスだからといってもちゃんと手入れしていないと

錆びるみたいだけどね・・・ 今度は、どのくらいもつかな???

※ ダイソーの缶切は、鉄(クロムメッキ)なのでメッキがはげると錆びちゃうんですよね~


にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




↓缶切りだけならこれでもいいんじゃない?              ↓左利き用もあるんだ!


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/30 09:00 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する