デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ノンシリコンシャンプー。。。初体験♪

最近、髪がパサパサ、ウネウネ。。。年のせいかな?

乾燥ぎみで、くせ毛なので、どうにもこうにも手に負えず、

自宅でストパーをかけてみましたが、全然まっすぐにならない・・・


     
髪が傷んでるからかな~? 

後ろは結べば何とかなるけど、前髪のウェーブが気に入らない

ストレートアイロンを使い始めてから、特にうねりだしてきたようで。。。

前髪がうねってるだけで、おばちゃんぽくなっちゃうんですよね~ 実際おばさんですけど!


そこで、ドラックストアーにて色々物色。。。

トリートメントをつけるとべたつき、スプレーをするとウェーブがひどくなり。。。



              いいのがないな~



すると、目に付いたのが ノンシリコン シャンプー!! ←最近よく耳にするけど・・・?

『 荒れた土地には元気な植物は育たない 』

よい髪は畑から。。。地肌を整えてよい髪を育てるって感じ!?

でも、色々あるんですよね・・・


そこで、値段と香り(ユズ&ジンジャー)とデザインでこれを買ってみました。

           『 rinRen  -凛恋- 』

ノンシリコンシャンプー 凛恋 rinRen

といっても、お試し用。。。さすがに本体を買う勇気がなかった。

3パック入っているのでお試しにはいい感じ♪


で、さっそく試してみました。

シャンプーは少しきしみますが、トリートメントをつければつるんとなりました。


乾かしてみると、普段ならボワッと膨らんでしまうのですが、

つるんと落ち着いているんです。 とくに前髪が!!


後ろの部分はまだウエーブがあり少しパサついていますが、手触りはつるん!!

このまま、使っているといい感じになりそうな予感。。。楽しみだな~








にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

rinRen  -凛恋- ←ホームページはコチラから

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪

[ 2011/09/26 10:00 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する