デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

こんなマットを買ってみました。

うちでは、畳の上にマットと敷布団を敷いて寝ております。

ベットを置くほどの場所はないので、昔ながらの寝方なんです・・・


しかし、最近、マットと布団がヘタってきて、腰が沈み込み腰が痛くなってきまして・・・

なので、マットを買うことに。。。


低反発のテン○ュールとか ○ゥルースリーパー、高反発マットレスとか色々悩んだのですが、

医療関係でも使われているということで、これにすることに!!

          『 TOYOBO ブレスエアー 』
TOYOBO ブレスエアー

繊維断面形状が、中空タイプと中実タイプの2種類があって

今回は中空タイプのハードにしてみました。

TOYOBO ブレスエアー アップ

価格の安いものを選んだので、中身だけですがシーツをかけて使えばOKかな!!

とくに夏は、シーツ無しで使えば湿気がこもらないでいいかな~
 
      もうすぐ冬が来るこの頃に買ってますが・・・

あと、9・10月は、ダニの発生率も上がるらしいので、その予防策としてもいいかな!?

ペキペキと寝返りを打つと鳴ってしまいますが、あまり気にならず

腰のホールド感はいい感じ!!

TOYOBO ブレスエアー 全体

きょう、寝るのが楽しみ♪。。。では、明日の結果報告をお待ちください!!







にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/10/02 11:59 ] くらし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する