デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

アリの駆除。。。翌日編

昨日、アリの駆除のため置いておいた『 ウルトラ 巣のアリ 』の状況ですが

ちょっと、夜のぞいてみたら、

なんとアリだけではなく、ダンゴムシやなめくじまで集まっておりました。

すごすぎる。。。



朝になって、のぞいてみると。。。

ウルトラ 巣のアリ。。。翌日-2

すっかり、食べられておりました。

こちらも。。。あと少し

ウルトラ 巣のアリ。。。翌日-1

でも、まだ多くのアリが歩いているので追加してみると。。。

ん?


昨日集まっていたアリとは違うアリが集まっております。

ウルトラ 巣のアリ。。。ちがうアリ?

昨日までは、ほっそりしたアリだったのに、

今日はお尻がぷっくりしたアリが集まっております。



まだ、全滅には時間がかかるのかな~?


でも、外来種のアリに日本在来種のアリがエリアを占領されて少なくなっていると聞くと

アリの種類を選んで、駆除できないのはちょっと気が引けますが。。。

しょうがないかな・・・ ごめんねアリさん




にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/24 10:04 ] くらし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する