デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

『 end of summer 』 額装しました。

今回は、どんなのにしようかな~って考えていたら

ダイソーでいい感じの額を見つけたので、

今回は に頼まず、これにすることにしました。

end of summer 額装

作りは簡単になっているんですね。 (210円なんだから文句は言うな!!って感じ♪)

トンボが付いてなくて、金属の爪を折り返すようになっております。

ダイソー額 裏側

吊り金具も自分で位置を決めて取り付けるようになっております。

でも、軽いというのは良いですよね!

自作で作ると、どうしても重たくなるもので。。。これならちょっとしたところに飾れます♪



     ・・・・・そういえば、・・・・・

刺し終わったクロスは水通しをしてアイロンをかけるのですが

そこでちょっとしたポイントを教えちゃいますね!!

仕上げアイロンのかけ方

アイロンをかけるとき、アイロン台の上にタオルを敷いて、

クロスの表面が下になるようにおいてからアイロンをかけると、

刺繍糸がペッタンコにならずにすむんですよ!!

アイロン仕上げ後

・・・しってるよ!!って突っ込まれそうですが、そこをあえて。。。

参考になる人がいればいいけどな・・・


にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2011/09/25 15:00 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する