デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

キャー!! 車にも。。。

今年も、進入被害にあっております。。。アリンコくん!

家の中に発生していたのですが、今年は車の中にも

買い物に行こうと、ドアを開けてみると、車の中にアリの列が出来ておりました。

しかも、卵を持ったやつもいたので、車の中に巣を作る気か????

ちょっと前に、テレビでやってたんだけど、

広島県西部の廿日市市(はつかいち市)あたりでは、アルゼンチンアリが大発生していて

このアリの繁殖力が半端ないらしいんです。

そこで、日にちを決めて一斉に薬剤を街中において駆除をしたんですって!!


このとき使用していた、『 フマキラー ウルトラ巣のアリ 』 だったので

今回は、これを買ってきました。

フマキラー ウルトラ巣のアリ

小分け(10個入り)にしてあるので、広い範囲におくことができますね!

さっそく、置いてみると・・・・・・・

巣のアリを置いてみる

きゃー あっというまに集まっております。  アリの動きが早いのでボケておりますが・・・

あすには、いなくなるかな?




にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/23 15:13 ] くらし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する