デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

十五夜♪ 月見団子だよ!

今日は、十五夜なんですよね。。。ニュースで言っておりました。


今年から3年間は、十五夜の日に満月となるそうです。

満月 2011.9.12
            今日の月♪ 携帯写メなのでこんなに小さいけど。。。

ん??? ・・・っていうか、満月の日が十五夜ではないの ????


十五夜の日は必ずしも満月ではないんだって!! 知らなかった。。。


 知らない人、多いんじゃないかな?

      まあ、花(月)より団子の私は。。。

              じゃ~ん♪ 月見団子~♪

月見団子 2011.9.12
久々に食べたくなって作ってみました。

きれいに並べるんだろうけど、大きさがまちまちなので、うまく並べられません。

いいんです!! 美味しければ~♪ ごちそうさまでした。





にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ブログ
テーマ : おいしかった

[ 2011/09/12 22:49 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する