デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

久々に、クロスステッチ始めます♪

風も冷たくなり、空に雲ひとつない高い空を感じる今日この頃ですが、

やってきました!

     クロスステッチ気分♪  ・・・といってもコレは私だけですが!!


暑い時期は、手に汗をかいてクロス生地を汚してしまうし、

汗をかきながら、細かい仕事に集中できない私・・・

なので、この時期になると無性にやりたくなるんです♪

で、手始めに今年はコレ↓↓

      『 end of summer 』  ~夏の終わりに~
end of summer
                           ステッチカウント 160×120
たぶん、夏の終わりに。。。

↑ って感じなんだろうけど、ネット翻訳なもんで違ってたらごめんなさい。
英語はとっても苦手なんですぅ。。。

シンプルなデザインで、ちょっとかわいいかなっと思って!!
ネットで探したフリーチャートです。

なので、全体は出来上がるまで秘密ということで 


生地は Zweigart Fabric アイーダ18ct アンティークホワイトで
糸は、ピンク DMC №893 / グレー Anchor №401 でやってみようかと!!
          ( 残量が足りないようなので、後日OLYMPUS №416に変更しました )
家にあった長期在庫のピンクと前に作ったAnchorの残り糸のグレーです。

end of summer クロス開始
どんな感じになるのかな?

生地は水通し中なので刺すのは明日以降だね~♪
クロス生地 水通し中
       早く乾かないかな~ あくまでも自然乾燥派!


にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : クロスステッチ

[ 2011/09/12 22:15 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する