デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

豆苗。。。お得なお野菜♪

豆苗(とうみょう)ってお得なお野菜ですよね!!

グリーンピースの若葉らしいけど、
          ほうれん草より、栄養があるんだって!!
豆苗

買ってきたら、器に水を張り育てる!!
豆苗 育てる
      ※ちなみに横にあるのはアボカド。。。小さな葉っぱが出てきました♪

使うときに、こんな風に切る
豆苗 収穫

そして、今日は水餃子に入れました。
水餃子をつくろう 水餃子-豆苗
ちょっとした色味につかうと良いんですよね~♪

ねぎが嫌いな私には、みそ汁の具としても 『 具っど!! 』 ←ってダジャレかよ!

もちろん、切った場所からもまた育ってくるから

2度3度と食べることができる!! お得ぅ~!!

しかも今回、半額だったので、2度食べれば、1回 25円ですよ!!

ありがたや~



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/09/09 11:36 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する