デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ゴーヤが。。。こんなになるんだね~!!

今年、うちでいい感じに大きくなったゴーヤ。。。

グリーンカーテンとは、ほど遠いかんじですが、なんとか大きくなりました。

っといっても、もう少し、もう少し・・・大きくなるだろう!っとおいていたら、

黄色くなってきたので収穫しました。

2011 ゴーヤ 30cm
測ってみると、30cmぐらい

尻太り気味ですがいい感じ~って思っていたのが、9/4のことでした。

それから日に日に黄色くなり、きれいなオレンジ黄色になりました パチパチ

2011 まっ黄色のゴーヤ

って言うか、早く食べればいいのに・・・と言う声が聞こえてきそうですが、

昨日の夜、12時過ぎ。。。


             パッカーン


                       破裂してしまいました。
2011 まっ黄色のゴーヤ破裂
中から赤い実? 種?が。。。
2011 ゴーヤ種 完熟


なので、ちょっと試食!!
2011 ゴーヤ種 試食 2011 ゴーヤ 試食 甘い
トゥルンっとして、甘い~

白くて苦いワタの部分は、完熟すると甘くなるんですね!!

黄色くなった部分も味見してみましたが、

ぼそぼそとして、くずれてしまう。。。苦味は少し少ないかな?


ところで、もうこうなると食べれないのかな?

どなたか、料理法知らないですかね~????




にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/09/07 13:50 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する