デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

台風が過ぎ去り。。。あっという間に!!

再生野菜として育てていたサニーレタス

2週間前まではこんなに元気だったのに・・・

再生野菜-8.23

台風が過ぎ去り、のぞいてみると

すべてが、枯れたように葉っぱがない!?

あまりに、悲惨な現状に写真を載せることはやめておきますが。。。

最初は、なにが起こったのかわからない・・・ どうして・・・

よーく見てみると、何やら小っちゃい丸いものが、

これは・・・青虫のフンです。

どこかに、犯人がいるはずひっくり返してみてみると

プランターの端で、さなぎになる準備をしておりました・・・

もう!!!!! 

この2・3日、台風が来ていたので見ていなかったんです。

その間に、全滅をさせるほどの勢いってすごすぎる!

そんなに大きくない青虫でしたけど、あなどれないな~



そういえば、この前テレビで『 ピンク農法 』ってやっていたけど、気になる~ぅ!!

ピンクのシートやネットを使うことによって、味がよくなったり成長がよくなったりするんだって!!!

ピンクのフトンで寝ると、女性ホルモンのでがよくなるって言うのは聞いたことがあるんだけど、

野菜など植物にもいいんですね~♪ びっくりです!!

初回サンプル 』を取り寄せて試してみるかな~


※マテリアルサイエンスHPより引用してます↓↓
 ピンク農法の正式名称は「光変換ピンク農法」と言います。(通称・ピンク農法)
 光合成にはすべての波長の光が必要ではない点に着目し、光合成を促す赤色帯の光を、
 赤い蛍光染料で着色したフィルムやネットを使って植物の光合成に必要とされる、
 長波長域の光エネルギーに変換・増幅し、植物の育成を促進する、
 画期的な新しい農作法(特許出願中)です。


にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/09/06 10:52 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する