デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

杏仁好きにはたまらない。。。♪

昨日買い物に行って、コレを見つけました。

森永製菓 『 杏仁キャラメル 』です!!
森永製菓 杏仁キャラメル

しらべてみると、6月ごろから期間限定で販売してるらしい。。。気付くの遅っ!!

食べてみると確かに杏仁~♪

キャラメルが杏仁味だなんてね。。。このキャラメル 女優の杏さんとコラボしてるんだって

詳しくはこちら→杏仁キャラメルがうまれるまで (HPにて)


もう一つの案で、アンズ味があったらしいんだけど。。。ついでに細かくしたアンズをいれても

フルーツ味があって美味しかったかもね~(^^; あくまでも自己評価です。


それから、杏仁好きの方におすすめ!!

それは、『ちょいたし杏仁アイス』・・・といっても私が勝手に名づけておりますが


 【ちょいたし杏仁アイスレシピ】
   
   ・バニラアイス(スーパーカップ 超バニラがおすすめ)  1個

   ・アーモンドエッセンス  数滴(お好みで♪)

杏仁アイス(スーパーカップ編)

作り方は簡単、バニラアイスにアーモンドエッセンスを数滴ふりかけてできあがり♪

杏仁アイス(アーモンドエッセンス)

去年・一昨年?だったかな・・・セブンイレブンで杏仁アイスが売っていて

お気に入りだったのですが、今年はなかったような~?

なので、うちにアーモンドエッセンスがあったので、

試してみたら結構な杏仁味でさっぱりバニラアイスになるんですよ!!!!

ぜひ、お好きな人には試してほしいな~



【しっとりなめらか】杏仁キャ...

【しっとりなめらか】杏仁キャ...
価格:420円(税込、送料別)



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ブログ
テーマ : おいしかった

[ 2011/09/02 14:33 ] スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する