デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

塒(とぐろ)ゴーヤの収穫♪

この前から、ぐるぐる塒(とぐろ)を巻くゴーヤくん

下の方が少し黄色くなってきたので、このくらいで収穫かな?っていうことで収穫しました。

塒(とぐろ)ゴーヤ収穫 塒(とぐろ)ゴーヤ収穫-2
2巻きしてますね。。。ウツボっぽい?

見ていてもしょうがないので

ぐるぐると包丁で切って、割ってみました。
塒(とぐろ)ゴーヤを割る
途中で、切れてしまったのでこんな感じに。。。中の種はすでに赤くなってきてました。

それから、調理してチャンプルーに!!
塒(とぐろ)ゴーヤ。。。チャンプルー
ごちそうさまでした。。。結構苦かったけど・・・ゴーヤだもんね~

やはり、まっすぐに育ってるほうが調理しやすいよ~


にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/08/29 09:55 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する