デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

やあ~久々の縫い物。。。疲れた。。。

ずっと前から、母に頼まれていたお縫い物。。。

それは、椅子のカバー。。。座面と背もたれの部分が布なのですが、

6年も使っているため、汚れやしみ、色落ち、日焼け・・・

要するにボロボロなんです。

ずいぶん前に頼まれていたのですが、

ミシン仕事から遠ざかっている私の腰はとっても重くて。。。

2年越しに、重い腰を上げることに。。。


生地探し。。。最近生地屋さんも少なくなりましたね~

ネットで探すのは、感じがよく分からないので、やはりお店に。。。

見つけました♪ 綿麻のチェック柄。。。チョコレート色
麻・綿チェック生地
この生地に決めたのは、特価だったから でもかわいいでしょ♪

で、試しに一つだけ作ってみたら。。。んっ?

麻が入っているためチクチクするんです。。。

       やっぱり・・・  どうしよう・・・



結局、また新しく生地を買いに行くことに。。。

今度は、綿のオックス(ペパーミント)にしました。これなら間違いない!!!

       完璧~   でも・・・・・・・



チェックの生地がかわいすぎるため。。。冬用として作りました。
夏は、肌が直接当たるからチクチクするけど、冬なら大丈夫じゃない?

ってことになったので、作りましたよ♪

こんな感じです~♪
椅子カバー 2011.8.28 椅子カバー 2011.8.28-2

奥のが夏用 手前が冬用です♪

あ~疲れた。。。4脚あるから、計8セットだよ。。。コレで当分作らなくて良いかな?

っていうか、おとうちゃん!!汚さないで 

食事中に、いろんなものを落とすんですよ。。。トホホ 子供かよ!!



にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪

[ 2011/08/28 19:41 ] 手芸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する