デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

行って来ました♪ 続きの鞆の浦!!

昨日の続きですが。。。

せっかく福山まで来たので、あの坂本竜馬で有名な鞆の浦へ。。。

といっても、歴史には詳しくない私たち2人は、

なんとなく、観光マップを駐車場のに人から頂きぶら散歩♪

まずは、駐車場の近くから見えるコチラ↓↓
弁天島・仙酔島
いろは丸を模した観光船。。。向いにあるのは弁天島と仙酔島

仙酔島は仙人が酔いしれるほど美しい島らしく、
デトックスの出来るお風呂や、
世界で55箇所、日本では唯一この仙酔島にしかない五色岩などが有名なんです。

今回は、時間の都合で行っておりませんが、いつかは行ってみたいな!!

それから、町並みをぶらぶら。。。

お昼をまだ食べていなかった私たちのお腹を満たしてくれたのは
田渕屋さんのハヤシライス↓↓
田渕屋。。。ハヤシライス 保命酒のいろいろ
昔のままの台所で食べることができ、いい感じでしたよ!!
今回はスモークチーズをサービスして頂き、食前酒に・・・っと保命酒を頂きました♪
といっても、私は運転手なので飲めませんが、友達は飲み比べをしました!
保命酒って一種類だけかと思っていたのですが、色々あるんですね。。。知らなかった!
 (保命酒の飴は大好きでよく買うのですが←これは、(有)入江豊三郎本店さんのものでした)

あとは、ポニョのモデルになった港町を見て・・・
ポニョのモデル

常夜燈 鞆のシンポル 常夜燈

あっ!! 駐車場の駐車予定時間 1時間過ぎてるじゃん!!!って

ドタバタ 30分延長を支払い広島に帰りました。

今度は、歴史に詳しい人と歩きたいね~
その方が、もっと楽しめると思います♪


にほんブログ村に登録してみました。よろしければポチっとお願いしま~す (´∀`∩)
    ↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ブログ
テーマ : おいしかった

[ 2011/08/27 09:36 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する