デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

バジルソースができたよ♪

この前、収穫したバジル↓↓
バジル収穫 2011.7.21
収穫量 370g (バジル苗 8本から収穫)

これを、友達に預けてバジルソースになって帰ってきました!!
バジルソース 2011
今回、結構な量があったらしく、5回もミキサーを回したそうです。。。

なのでたっぷりな量が帰ってきました。

今回は、松の実がなかったのでカシューナッツを使用したそうです。

でも、コレが松の実よりくせがなく、とってもクリーミーでおいしい♪

今日の、ご飯はパスタだね~


サァー、第2弾のバジルをしっかり育てなきゃ~

ちなみに、摘心した芽の部分を挿して、まだまだ苗を増殖させております!!


関連記事

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : キッチン生活

[ 2011/07/29 18:46 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する