デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

台風が過ぎ去りましたが。。。

大型台風が過ぎ去りましたが、すんごい風でしたね。。。

各地で大変なことになっているみたいですが、大丈夫でしたか?

広島は、雨はほとんど降らなかったのですが

風がひどくて。。。突風が、勝手に網戸を開けてしまうんですよ。。。

なので、バジルはお家の中に非難しておりました。
非難中バジル 2011.7
結構大きくなったので、明日収穫してお友達のおうちに持って行ってきます

バジルソースにしてもらうためです。

うちにはミキサーがないので、毎年作ってもらっております。

今年で3年目~♪ 



そして、ビオラが咲きましたよ!!
ビオラ開花 2011.7
自然交配のため、色が鮮やかではないようですが。。。

台風後のギラギラ天気のもと外に出しておいたら、

ぐったり。。。あわててお部屋に非難させて、復活後、大きな鉢に植え替えました。

大きく育っておくれ~♪

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/07/20 20:31 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する