デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

小さなベルテッセンなんです♪

今日、ふらっと花屋さんへ。。。

暑いせいか、売ってるお花も少しお疲れのようで、

あまりいい苗がないな・・・

さわやかなブルー系か、パープル系のお花を探してたんですが

目を引く花が!!!  コレです~ぅ♪
ベルテッセン(ブルーベル)
ベルテッセンっていうのかな?

クレマチス インテグリフォリア 品種:ブルーベル

って、書いてあるけど詳しくないものでよくわかりません。

でも、とってもかわいいやつなんです。

まだ、背丈が10cmもみたない苗なんですが、

下向きにひっそりと咲いているんですよ~!

花が咲いたら、二節ぐらいを残して切り戻すと

5月~10月まで咲いてくれるんだって♪ 楽しみぃ~

クレマチスってツル系だと思っていたんですが、

こういう木立系もあるんですね!!

クレマチス インテグリフォリア ブルーベル ブルーベル 花香
小さなつぼみがじゃんじゃんついてます↑↑ 早く満開にならないかな~♪


 追伸 : このお花について知ってる方いらっしゃったら、
      育て方教えてください!! お願いしま~す!





関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/07/13 21:05 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する