デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

四葉胡瓜 初収穫~ぅ!!

四葉胡瓜初収穫~ぅ  

四葉胡瓜 初収穫 2011.6
一番大きいので長さが 33㎝となりました。

少し尻太りが気になるのですが。。。肥料が足りないとか、水分がたりないとか・・・

原因は、わかりません。。。素人なもので・・・

まあ、こんなもんでしょう~!!

このきゅうり、トゲトゲが多いんです。

こんな感じ↓↓
四葉胡瓜のトゲトゲ 2011.6

収穫には、はさみを使わないほうがいい?ってどこかのHPに書いてあったようなので

手でもぎ取るのですが、とっても痛い。。。

この四葉胡瓜(すうようきゅうり)はお店では、なかなか売ってないので、

作って味わうしかない!!

カリッ・コリッって硬めな感じがおいしいんですよね~!!

これから、サラダにでもして食べよう~

関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/06/26 10:00 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する