デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

つけてみそかけてみそ。。。買ってみました♪

この前、買い物に寄ったお店でこれを見つけたんです。

    ナカモ 『 つけてみそかけてみそ
つけてみそかけてみそ
名古屋では有名な調味料。。。らしい

なんにでも、これをかけて食べるっていってたな~

たしか、浅田真央ちゃんとか香里奈ちゃんとかが、TVで紹介してたし。。。

お取り寄せしようかと思っていたら、

ゆめタウン広島に入っている『 KALDI 』においてあったんです。


このお店って、コーヒーの販売店なのに、地方の調味料や商品とか、

海外の有名商品とかも置いてあって、いろいろあるんですよね!!

お取り寄せで買った『塩ぽんず』も置いてありました。

ここのお店に、行くとドライマンゴーをついつい買ってしまう。。。

あと、杏仁好きの私は、これも気になってるがまだ買ったことがない→



で、話は戻りますが、

つけてみそかけてみそを使ってみました。
つけてみそ。。豚肉&たまねぎ炒め

甘めのお味噌なので、豚肉に合うな~って思って、玉ねぎと一緒に炒めてみました。

これから、なすびとかがおいしい時期になるので、なす田楽とかにしてみようと思います♪


フィリピン セブ島ドライマン...

フィリピン セブ島ドライマン...
価格:428円(税込、送料別)




追記:もう一つ販売場所見つけました!!
   いつも買い物に行くヴェスタにありました  。。。灯台下暗しです。。。

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : キッチン生活

[ 2011/06/25 09:23 ] 料理 | TB(0) | CM(2)
「つけてみそかけてみそ」が普通に売っている岐阜県です

岐阜県に住んでいますが、生まれは味噌にはうるさい(!)愛知県です

この味噌も、まあ美味しいのですが
料亭赤だしのサンジルシさんの「お料理みそ
料亭赤だし」もいけますよ

[ 2011/06/26 09:52 ] [ 編集 ]
あぐりさんへ
味噌には詳しくない私に、本場のコメントありがとうございま~す♪

料亭赤だしのサンジルシさんの「お料理みそ 料亭赤だし」ですね!!
ぜひ、探して試してみますね!
・・・っというか広島にはないかな~と思うのでお取り寄せかな?!

各地のお味噌っていろいろあって面白いですよね~♪

広島には、『新庄みそ』や『ますやみそ』があるのですが、
関東に住む人から、「お土産で広島の味噌もらったけど甘すぎ~」
って言われてびっくりしたことがあります。

甘くないと思うんだけどなあ~?
[ 2011/06/26 11:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する