デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

瓦そば。。。五木食品㈱

このまえ、秘密のケンミンSHOWで、山口県を紹介されてましたね~♪

広島のお隣の県なのに、知らないことはやはり多いですね。。。


その中でも、瓦そばなんですが、

20年ぐらい前に、川棚温泉にある『元祖瓦そば たかせ』で食べました。

とってもおいしくて、一人前では絶対足りないので、

最初から2人前くらい頼んでおいたほうがいいよ!とのアドバイスで

多めに頼んだのですが、ペロッと食べてしまいました。

また、食べたいな。。。って思っていたら、お店で見つけました。

五木 瓦そば

いろんな麺を出していてるけど、瓦そばまでありましたか・・・

で、今日の夕飯はこんな感じに。。。

瓦そば
おいしかったんだけど、何かが。。。

あっ! レモンともみじおろしがなかった。。。

やはり、薬味ってだいじなんですね~

レモンをしぼって少し酸味があるほうがおいしいなあ~♪


追記 : ゆめタウン広島店の食料品売り場で、『たかせ』の麺とつゆが売ってましたよ!!
     気になる方は、行ってみて~!!


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/19 21:47 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する