デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

とうもろこしのその後。。。

とうもろこしに花が咲きました♪

といっても、これは雄花なんだね~
とうもろこし 2011.6 雄花

そして、こちらが雌花
とうもろこし 2011.6 雌花
っていうか何か違和感。。。ヒゲっていってたから、雌花って。。。

よく考えれば、このヒゲの先にとうもろこしの粒がなるわけだから、

雌花なんですよぇ~♪

上にある雄花から花粉がパラパラと雌花に落ちて、受粉をしてました。

今日は、天気が良いからうまく受粉してくれそうですね。。。

楽しみぃ~♪ 




関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/06/21 10:40 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する