デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

たまごパック利用してみました♪

お友達に、頼まれて多肉ちゃんを株分け。。。

最初は、鉢に分けていたのですが、場所をとってしまうため

こんな感じにしてみました。
多肉植物 株分け 2011.6

たまごパックを使用しています。

これなら、土もあまりいらないし、寄せ植えするときも

いい感じの大きさになるのでは

管理も、簡単だしね~♪

たまごパックを二重にして使うのがポイントなんですけどね。。。

こんな感じ↓↓
たまごパックで株分け 2011.6
深さの浅いほうの底に、穴を開けて

深さの深いほうにのせる。

こうすれば、お水が下に漏れない

まあ、初めてやってみるのでうまくいくかは、お楽しみ~

関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/06/13 09:23 ] 多肉植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する