デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

仲間入りしました♪ ダイソーの観葉植物。。。

新しくこの子達が仲間入りしました♪

ダイソーの100円 観葉植物アソートセットですが。。。

            『 ワイヤープランツ 』
ワイヤープランツ 2011.6
お友達が育てていて、華奢な感じがかわいくて。。。

そして、こちらも

           『 クワズイモ 』。。。
クワズイモ 2011.6
こちらも、友達が育てていて

もっと大きなやつだったのですが、うちの家ではこのぐらいの大きさしか置けない。。。

しかも、これはシマクワズイモっていう種類?らしく、ほしかったクワズイモとは

違ったみたい。 そういえばもう少し葉っぱが丸かったような。。。

で、よくみるとこの子涙をいっぱい溜めているんです。

クワズイモ2011.6-2
最初は、水がついてるって拭いたんですけど、

しばらくして見てみると、また溜まってる。

しかも、下にもしずくがたれてるし。。。やっぱり泣いてる。。。

クワズイモってこういう植物なんでしょうか???




関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2011/06/09 09:21 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する