デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

大好きなとうもろこし。。。

今年、とうもろこしに挑戦!! っといっても、私の父が。。。

『今年は、そだててみるけー』っと得意げに言ってきた。

実はわたし、とうもろこしが大好きなんです。

時期になると、農家に直接買いに行くんです ← これも父がですが。。。

とれたてのとうもろこしは、めちゃ甘い♪

収穫から日が経つにつれて、どんどん甘みは薄らいでいくそうなんです。

・・・で、今年は育てることに!!

只今、こんな感じです。

ちゃんと、食べれるくらい大きくなると良いな~
とうもろこし2011.6

脇芽もしっかり取り除いて、大きな実が出来るように

手入れしておりますよ~父が。。。


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/06/12 09:30 ] 野菜作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する