デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

桜の葉っぱ。。。堆肥には向かない?

この前、ネットでいろいろ見てたときに、

『桜の葉っぱには一般的に毒素(クマリン)があり、
 あまり堆肥にむかないといわれている』

って書いてあって 知らなかった。。。

成長をとめてしまうとか。。。どうしよう!!

でも、きゅうりを植える前に混ぜ込んだんですけど。。。
きゅうり植え付け 2011.5  ⇒  きゅうり 誘導
大きくなってますよね~ これから影響が出るのか???

1年ぐらい熟成させれば良いらしいけど、

そんなことも知らず、去年の秋からせっせこ集めた桜なので

半年ぐらいしかたってないんですが。。。

桜の腐葉土
詳しい方、いらっしゃったら教えてください!!

関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 家庭菜園

[ 2011/05/31 10:03 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する