デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

オイルスプレーがほしいんですが。。。

最近、色々なものが値上がりしていていますね・・・

小麦粉・油など。。。

料理には良く使う食品が上がるのは、家計に打撃をあたえてしまいます。

それに、ダイエットにも気を使いたいな。。。っと思っていて

まずは、油カットから。。。

で、使うオイルをスプレー式にすればいいんじゃない

ネットで、見ていたらいろんなのがあるけど、結構なお値段。。。

  

 ↑ガラスタイプがいいな ↑プラスチックだと価格が安いけど ↑このタイプが使いやすそう

って、ダイソーで普通のスプレーを買ってきて試したけど、
オイルが出てこなかった。。。

やっぱり買うしかないか。。。っと1週間。。。

昨日ダイソーでこんなの見つけました。
ダイソー 詰め替え真空容器
真空になるなら、上手くいくんじゃない!!って、安易な考えですが、
再度、トライしてみました↓↓
ダイソー 真空容器 オリーブオイル
オリーブオイルを上まで入れて数回スプレーを押していたら
最初は一本筋で出ていたけど、そのうち拡散されてきました。

  ↓↓ すこし、だまっぽくなってますけど(3回吹いてみました)
フライパンにテスト
まあ、炒め物するぐらいならこんなものでもいいか!!
っということで、しばらく使用してみるつもりです。


(追記:冬場はオイルが固くなり、スプレー状に出にくくなることがありました。
    また、底に小さな穴があいているので、油がしみ出てくることがあります)

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : キッチン生活

[ 2011/05/29 12:06 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する